
ナナコロビヤオキな人生哲学。

フリーランスからホームレスになって、コンビニエンスな業界で、人生一発逆転を狙ってます。何度転んでも、タダでは起き上がらんぞ!

現在とは過去そのものです。過去を変えれば未来は変わる。つまり現在とは過去なので、書き換えることが簡単にできます。

現在とは過去なんです。

 

過去に生きる私たち

 

現在というのは、自分の今持っている意識、意思、願い、そういったものが形に繁栄された結果なのだから

 

結果、、、

そう、結果なのです。

結果ということは、何か事象が起こった後ということですし、それはつまり文字通り過去ということになります。

 

アニメでも現在が過去形で描かれる

 

時をかける少女であったり

シュタインズゲートであったり

まどかマギカであったり

 

主人公は未来を変えるために

過去を変えようとします

 

つまり

過去を変えれば、未来は変わるんです。

 

人生を何年間にも渡って俯瞰してみよう

 

そう、上から見下ろすように。

 

今の現状に満足いってない人は

数年前とか、数ヵ月前とかに、こうしておけば今ごろこうなっていただろうな

 

と思うことがあるはずです。

 

では今から数ヵ月後のあなたはどうでしょう。

 

数年後は難しいでしょうが、

数ヵ月であれば

こんな生活を送っているだろうということが容易に想像できるはずです。

 

さて、それは避けたい未来でしょうか。望む未来でしょうか。

現在の延長線上に避けたい未来があるとするなら

 

ここからタイムリープします。

 

そう、過去を書き換えるのです。

 

望まない未来が待っているのだとしたら、過去である現在を書き換えればいいんです。

望むままに

思いのままに

 

過去を書き換えることで未来は変わり

理想の未来に一歩近づくことができます。

 

あなたが生きている今現在は過去なんです。

 

どんどん書き換えましょう。

望み通りの人生に書き換えましょう。