イケトレ。

いけださんが教えるイケメン、イケ女になれるトレーニング法。それが「イケトレ。」です。初心者でも手軽に、筋力アップやダイエット。そんな手助けができるブログを目指しています。

人生は日々の積み重ね。費やした時間の分だけ、人は強くなれる

 

ジムに通い始めてはや2ヶ月が経ちました。

 

スタッフの方はとても親切で、筋トレの知識は教えてくれるし

 

栄養についての知識も教えてくれるし

いい循環で日々を過ごすことができています

 

運動やトレーニングはとても大切だということは誰もが考えていると思います。

だけどなかなか続けるのは難しい。

自分一人じゃトレーニングは続かないのです。

 

だって続くんだったら、とっくに自分一人でトレーニングできてるって話になるもんね!

 

というわけで

やりたいことなのになかなかできない

続けたいことなのに思うように続かない

 

そんなときには

環境の力を有効に活用しましょう

 

一人じゃ続かないことも

周りに人がいることでやる気が出て

勝手に続けるようになります。

 

僕は特に人目を気にする性格なので

一人んときはだらだら過ごしてしまっていたとしても

周りに人がいればやることやります。

 

やることやって

自分をきちっと追い込むことができます。

 

まずは

ジムにいってシャワーだけ浴びて帰ってきたって構わないんです!

 

やりたいけどなかなか思うようにできない。

 

一人で自分はダメなんだ。そうやって悩んでしまってはいけません。

 

一人でやろうとしない。

なかなか続かないことは、

周りの環境を変えることで、

周りの人に助けてもらいながら

周りからモチベーションをもらいながら

 

気長に続けていきましょう。

 

 

積み重ねた時間の分だけ、

人はその分野に精通することができます。

 

片付けや掃除に時間を割いてる人のお部屋は綺麗だし

 

読書に時間を割いてる人の持っている知識はかなりのものになります。

 

それと同じでトレーニングに割いた時間の分だけ病気から遠ざかり、心身ともに健康なサイクルへ突入していくことができるんです。

 

自分がなりたいものに、

やりたいことに、

時間を使いましょう

 

筋トレをすることで日々の活動の疲れも少なくなるから、やっぱり筋トレ最強!

ってことになるんですけどね。

 

わたしも継続継続、日々継続。

 

ということでこれを読んだ一人でも多くの人のやる気に火をつけることができたら何より嬉しい。