ナナコロビヤオキな人生哲学。

フリーランスからホームレスになって、コンビニエンスな業界で、人生一発逆転を狙ってます。何度転んでも、タダでは起き上がらんぞ!

アルコール依存症の人へ

依存症を克服するには

 

楽しいことを見つけましょうとか、

自分が昔楽しかったことを思い出してみましょう。

 

とか

よくそういうアドバイスがあります

 

 

それがねーから困ってんだよ!!!

僕はこう思っていました。

 

今はまだ、

なんにもしなくていいと思います。

 

もし気になっていることがあるなら、

調べてみるだけでもいい

 

やりたいことをやれない背景には

 

 

うまくいかないんじゃないか

 

とか

 

人から馬鹿にされるんじゃないか

 

とか

 

失敗が恐くなってしまっているんですよね。

 

 

やりたくないけど  やめようと思っているけど

ついついやってしまう

 

やりたいけど  なかなかできない

 

この2つはなかなか苦しい現象です。

 

 

僕ん場合は筋トレ始めてから

やったらやった分だけ強くなれる

 

っていうことを理解して

人生が変わり始めたんですけど

 

まずやってみようとなかなか思えない人は

 

無理しなくていいんではないかなと。

 

 

でも

ちょっとだけでも気になっていることがあれば

 

そこへ踏み出してみるべきです。

 

やってみるべきです。