ナナコロビヤオキな人生哲学。

フリーランスからホームレスになって、コンビニエンスな業界で、人生一発逆転を狙ってます。何度転んでも、タダでは起き上がらんぞ!

依存症は誰かに打ち明けよう

依存症で苦しんでいる人は

 

自分以外の誰かに話しましょ。

 

僕ん場合も誰にも話せず、何年も抱えてきました。

 

罪悪感があると余計に話せなくなってしまうんですよね。

 

家族とは疎遠になり、

友達には嘘をついて借金するようになり

 

よくないループに迷いこんでしまいます。

 

私の場合は市役所の無料相談窓口にいったことが、すべての始まりでした。

 

家族には結果としてそのあと打ち明けられるようになるんですが、

 

役所の相談窓口の人はやはりその道のプロといいますか

話を聞き慣れているので親身になって話をきいてくれます。

 

家族とか彼氏彼女に打ち明けられないという人は、お役所の相談窓口にいかれることをおすすめします。

 

内容によって依存症専門のお医者さんだったり、弁護士さんなんかを紹介してくれます。

 

アルコールや

ギャンブルの依存症の自覚がある人は

 

一人では絶対解決できないところまで、

きてしまっています。

 

誰かに打ち明けることで、

解決への第一歩を踏み出しましょう。