ナナコロビヤオキな人生哲学。

フリーランスからホームレスになって、コンビニエンスな業界で、人生一発逆転を狙ってます。何度転んでも、タダでは起き上がらんぞ!

ギャンブルに効くこと

ギャンブル中毒な俺っちが克服するために行っていること。

 

ギャンブル依存症は一生かけて戦っていかなければならない病気です。

 

大したことないっしょ?

って思っていたとしても

 

自分一人だけでは

もーどうにもなんないの。

 

虫歯と一緒。放っておいても治らないでしょ?

 

誰かの助けが必要なくらいに進行してしまった悪魔はなんとかして退治しなけりゃならないの。

 

 

なってしまった経緯は人それぞれあるかも思うんですが、治療のためにはまず決意しなければなりません。

 

自分は病気である

 

ということ。

 

読んでいて嫌になるかもしれませんが、

 

依存症は病です。

 

自分は病気です。

 

そういう自覚が必要です。

 

まずは自覚をした上で、

 

紙に書いて部屋に貼りましょう。

 

「依存症を克服するぞ」

 

そういう紙を部屋に貼って、

 

毎日自分と向き合っていくこと。

書くことで

 

現在の立ち位置

目指すものが明確になります。

 

脳みそは毎日いろんな情報を取捨選択しているので、

 

自分では大切なことだと思っていても

うっかり忘れてしまいがちです。

 

書くことで

自分の脳みその中をスッキリさせてあげましょう。