イケトレ。

いけださんが教えるイケメン、イケ女になれるトレーニング法。それが「イケトレ。」です。初心者でも手軽に、筋力アップやダイエット。そんな手助けができるブログを目指しています。

鬱を抜け出す方法

自分は元々鬱もちだ

 

今では抜け出しているといえば

抜け出しているんだが

 

今でも再発することもある

 

何にもやる気がなくなって、

 

自分の殻に閉じこもってしまう

 

抜け出したような 

 

抜け出していないような

 

そんな感じである

 

そんなよくわかんない感じなんだけれども

 

これだけは言えることがある

 

 

それは

自分の中の

鬱との付き合い方が

日に日に上手になっている

 

ということである

 

 

 

数年前はなんとか抜け出さなくちゃ

なんとかしなくちゃ

 

そういう考えばかりが空回りして

抜け出したいけど抜け出せない

そして自己嫌悪に陥るっていう

 

負の連鎖

負のループを繰り返していた

 

今では特に抜け出したいという気持ちを持つことがなくなった

 

 

それが良かったのかもしれない

 

無理して鬱から抜け出そうとしない

鬱を治そうとしない

 

これはとっても大切なことなのではなかろうか

 

 

鬱の抜け出し方が

鬱を抜け出そうとしないこと

 

っていうのは

なんだか禅問答のような

そんな気もするが

 

ともかくそんなもんだ。

 

答えなんてないんだろうけど

鬱との向き合い方は

多くの現代人が

苦しんでいるっていう事実がある

 

そんな

多くのウッツー達の

 

手助けとまではいかないが

肩の力を抜くことくらいはしてあげたい

 

このブログのひとつのテーマにしたいと思っている