イケトレ。

いけださんが教えるイケメン、イケ女になれるトレーニング法。それが「イケトレ。」です。初心者でも手軽に、筋力アップやダイエット。そんな手助けができるブログを目指しています。

人生っていうのはできないことをできないようにする過程に凝縮されてるんじゃないかな

最近勉強が面白くなってきたんです

 

自分はいま税理士の勉強をしてるんですけど、

 

 

お金だけ払って全く勉強せず

家には大量の教材が

 

だんだんと面倒になってきて

それで放置していたんですが、

やっぱりこのままではいけないなってことになって

 

ちょっとずつでもいいから

勉強を続けよう

 

そんな気持ちになったわけです。

 

コツコツ勉強していくと

すぐにはわからなかったことでも

3日後くらいになって

突然わかってくることがあるんですよ

 

知らないことがわかった瞬間

できなかったことができるようになった瞬間

 

素直に

嬉しいんすよ

 

 

こういうことを繰り返してるうちに

 

できることだけをやって自分の殻にとじ込もって毎日だらだら過ごす人生は嫌だなー

 

っていう感じに

 

つまり

 

知らないことを知る

できないことができるようになる

 

このステップを日々進んでいくのが

人生なのではないかと

 

悟りを得たわけなんです

 

 

できることばかりやっていても

人生は進まない

 

自分の人生を前方へ

進めていきたいと思っている人は

 

毎日知らないことを知る

できないことをにチャレンジする

 

そんな日々にしていったらいいんじゃないかと、おもうわけです。

 

 

でもできないことが一日の全てを占めていたら

ストレスしかないと思うので

 

 

できることをしながら

空いた時間で

できないことにチャレンジしていく

 

最初のうちはそういう感じのほうが

取り組みやすいし

続けていけるんじゃないのかな

 

 

とにかく毎日知らないことを

ちょっとでもいいから自分のペースで

理解していく

 

昨日の自分より強くなる

今日より明日強い自分に

 

 

そんな日々にしたいですね