イケトレ。

いけださんが教えるイケメン、イケ女になれるトレーニング法。それが「イケトレ。」です。初心者でも手軽に、筋力アップやダイエット。そんな手助けができるブログを目指しています。

自分の人生のストーリーが全く進行していない。

他人の批判をいくらしても、

自分の人生は1コマも進まない。

 

自分の人生を進行させていこう。

 

人の批判ばかりしている人は他人の様子に一喜一憂して、

他人の人生を生きている人だ。

 

 

そう、自分の人生に向き合うことを

 

忘れてしまっているか

逃げてしまっている

 

 

そんな他人の人生を生きている人の言葉なんて聞く必要がない。

大切なのは常に自分の人生。

 

人生とは

人生ゲームにたとえたら、

競争のない人生ゲームのようなものだ。

 

自分が今どのマスにて、どんなイベントをしているのか。

他人に赤ちゃんが生まれようが

他人が1億円宝くじで当てようが

 

そんなイベントには一切見向きもしなくていい。

 

無視するのもよくないので、強いて言えば

 

「おめでとう、よかったやん」

 

と一言だけ伝えてあげて、あとは自分のコマを進めることだけに集中しよう。

 

 

昨日よりも今日。今日よりも明日。

どんなマスに止まろうとも、進まなくてはいけない。

 

どんなイベントが待っていても、

自分のサイコロを振ることを、やめてはいけない。

 

自分が進むことを諦めてしまったら、一生そのマスに止まったまんまだ。

 

どんな結果が待っていても、進むことこそが人生そのもの。

進むことが幸せそのものだ。

 

今どんなマスに止まっていても、

サイコロを振れる権利を持っているんだから、

どうにでもなる。

 

サイコロを振れる可能性が残されているっていうのは、

幸せなことだ。

 

その道中を楽しめるようになったら最高だね。

さて、今日はどんなマスに止まるかな??