イケトレ。

いけださんが教えるイケメン、イケ女になれるトレーニング法。それが「イケトレ。」です。初心者でも手軽に、筋力アップやダイエット。そんな手助けができるブログを目指しています。

自分の人生にみだらな行為をしてませんか。

こういうニュースが絶えない世の中なんですが、

思ったことがあるので。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

これについてつぶやいて批判してるツイッタラーは暇人なのか?と思うんだよね。

ニュースに踊らされすぎ。

人の人生より自分の人生だよ。

 

淫行教師についてつぶやいたところで、

自分の人生が1mmでも前進するとは思えない。

幸せに進むとも思えない。

 

 

他人の行動が間違っている。

=自分が正しい。

 

っていう式を無意識に描いている人が多いんだと思う。

 

人の行動を批判するってことで、自分の正当性が保障されるわけだから、

世の大半の人々はそうやって安心を得たいんだよね。

俺もそういう気持ちあるからよくわかる。

 

ただその安心で終わらせないことが大切。

自分自身の毎日の行動は、適切なのだろうか?

 

他の人の間違いを正すことは自分が合っていることと同義ではないよね。

 

他人が間違っている

=(そして)自分も間違っている

 

こういう図式もあるわけだからね。注意しないとね。

 

今日は1日自分のやりたいことに挑戦できた1日だったのだろうか?

人の淫行をニュースで見かけたら、

批判するよりも、

自分の人生にみだらな過ごし方をしてないか

 

そういう点検をしたいよね。