イケトレ。

いけださんが教えるイケメン、イケ女になれるトレーニング法。それが「イケトレ。」です。初心者でも手軽に、筋力アップやダイエット。そんな手助けができるブログを目指しています。

ローマは1日にしてならず。とにかく自分が一番継続しやすい方法を選択しましょう。

ローマは1日にしてならず。

 

どんなことでも努力を続ければ達成できる。

そう、達成できちゃうんですよ。

 

文章に書くのはたやすいけれど、

この道のりっていうのは必ず、長く険しい。

 

 

効率良くとか、

なるだけ簡単にやりたいなーって思う人、

 

この努力の過程をはしょりたい人が多いと思います。

 

私もてっとりばやく成功したいなーなんて考えてたからね。

この気持ちはすんごい分かる。

だって、楽したいもん(汗)

 

ちまたではそんな自己啓発本が結構溢れてる。

 

この長い道のりを一番はしょれる方法っていうのは、

 

「どれだけ継続しやすいようにやるか」

 

これを見つけることやと思いますよ。

 

物事を楽楽に達成できる方法っていうのは、

いかに日々のめんどくさいっていう気持ちを乗り越えて、

継続して取り組む時間を、

毎日の生活に取り込んでいくか。

 

あなたの達成したいこと、努力したいことを

楽々と日々の生活になじみこませていけるのであれば、

 

「実現へののぼりエスカレーター」

 

に乗ったも同然。

 

www.youtube.com

 

イチロー選手は小学生の頃からずっとプロ野球選手になるって言い続けて努力し続けてきています。

 

そう、当然っちゃ当然なのよ。トウゼンナノ。

私達凡人との差は、継続し続けるっていう決意の差なのかもね。

 

ローマは1日にしてならず。

とにかく自分が一番継続しやすい方法を選択しましょう。