読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナナコロビヤオキな人生哲学。

フリーランスからホームレスになって、コンビニエンスな業界で、人生一発逆転を狙ってます。何度転んでも、タダでは起き上がらんぞ!

やれブラック企業だ、ブラック企業だというけれど。

news.yahoo.co.jp

 

こんなニュースを見つけました。

ABCマート、私もよくお世話になっている靴屋さんである。

店員さんが可愛いと、ふらっと入ってしまう。

 

そんな美人ばかりを採用する企業戦略にしてるのか

 

A ああ

B ブスとか

C くだらねえ

マート

 

そう、

ABCマートの由来はそこから来ているのかもしれない。

 

そんなABCマートがブラック企業なんだってニュースらしい。

 

A 足元から

B ブラックで

C コーポレーション♪

 

大企業がブラック企業といわれちゃったらもう大変。

消費者は買いたくない。

労働者は、働きたくない。

求職者も、働きたくない。

 

もう三重苦どころか、五重苦、六重苦かもしれないです。

 

ブラックというだけで

ネットユーザーの炎上に巻き込まれ、

リアルな企業経営に影響を及ぼす、重大なリスクになっています。

 

今回言いたいのは、

 

私は、

この風潮がどんどんひどくなっていくと

 

日本・・・やばいんじゃね??

 

って思っているんですが、

 

それの警笛を鳴らしてくれる人が誰もいないので、

 

私が書こうと決意した次第であります。

 

私は、ブラック企業なんて存在しないという立場の派閥です。

 

嫌なら

やめたらいいし、

 

死にそうになるんだったら、

最悪トンズラしたらいい。

 

と思っています。

 

それに

仕事を通して死ねたというのであれば、

他人に貢献しつつ死を迎えることができた

とてもハッピーな人生だと感じるのです。

 

 

今日の状態をまとめると・・・

 

働く側の主張は

☆労働時間は短く

☆給料は高く


客側の主張は

★高いとぼったくり。

★サービスがなってないと怒る。


その結果・・・

どっちもネットで炎上。


これ、おかしくない??


おかしいと声を大にして、いいたい。

 

もう一度いいます。

みんな、わがまますぎませんか?

 

こうやって

主張する奴は誰かいないのでしょうか。

 


このままだと日本経済が、

最悪の場合

崩壊してしまうと思うのです。

 

 

日本人を雇用しようという動きはなくなって、

全部海外の労働力を活用し、

職にあぶれる日本人だらけになる。

 

 

こうなるだろうと思うのです。

 

生産性が低いのなら、生産量は、時間でカバーするしかない

 

そう私は思います。

 

 

パート2に続きます。

 

皆さんどう思うか、ご意見聞かせていただければ幸いです。