ナナコロビヤオキな人生哲学。

フリーランスからホームレスになって、コンビニエンスな業界で、人生一発逆転を狙ってます。何度転んでも、タダでは起き上がらんぞ!

ハッピーキュレーション、はじめます。

ブログを書くネタ、時間があまりにもないので、

キュレーションを記事ネタの1つにすることを検討しています。

 

っていうか、やってみます(笑)

 

キュレーション(curation)というのは、

情報をあるテーマに沿って集めて、整理して

新たな価値や意味づけを施す作業のことらしいです。

 

たとえばホリエモンがこんなことやってます。

NEWS | ホリエモンドットコム

 

ニュースを集めて、ホリエモン視点で意見する。

 

 

要はね、自分ではめんどくさいんですよね。ブログ書くのが。

そう、めんどくさいだけなんだと思う。

 

でも書きたいと思う。

 

だから、まずは手短にできそうなことからやってみようと思う。

記事のネタはある、自分の考えを書く。

そういったことを積み重ねてみようと思います。

 

ただしルールを1つ。

ハッピーになれるような、読んだ人が得する(と自分が思える)

キュレーションをしていきたいと思っています。

 

不幸な方向にネタは書かない。これをひとつにします。

せっかく時間を使って足を運んでくれる人には、

何かひとつでも得して欲しいと思うのです。

 

それでは、準備出来次第はじめていきやす。