
ナナコロビヤオキな人生哲学。

フリーランスからホームレスになって、コンビニエンスな業界で、人生一発逆転を狙ってます。何度転んでも、タダでは起き上がらんぞ!

人生なんとでもなる。24時間足らずで大阪京都を往復して感じたこと。



f:id:nanacorobi:20150508002800j:image
f:id:nanacorobi:20150508002814j:image
f:id:nanacorobi:20150508002747j:image

自転車での大阪京都100キロ旅。無事帰ってきました!
どこかお寺でも見ていこうかなと思って、帰り道の途中にあった伏見稲荷に寄っていくことに。

千本鳥居が有名な伏見のお稲荷さんですが、
私は初めて行きました。

今日は暑い日でしたが、あの鳥居をくぐり始めると、とても圧倒されますね。帰り道の心配しながらも、せっかく来たのだからということで、頂上まで。ここは思いきった選択をしてみることにしました。

いやー、しんどいしんどい。笑

しんどいという苦行のなかに、光が見えるということなんでしょうね。

鳥居は下から運んだのかな、大変だったろうな。まあそれに比べたら自分なんて楽なもんだ!
そう自分に言い聞かせながら登ってきました。

登りより、下りのほうが大変でしたね。
足が棒のようになりながら無事感想。

おみくじは頂上までいってから買おうと思っていたので、
おみくじにトライして、無事大吉。いやー、頂上いってきて良かった。笑

帰り道は、完全に足が終わった状態。いやー、自分終わったかなって何度も思いました。笑

良くこれたなー自分。なんて感心しながら、ただひたすらペダルを回し続けること約3時間。

無事帰宅。

24時間足らずでこれだけの経験ができるんだなぁと思ったら、正直人生なんでもできるんじゃないかなって感じました。

目的のない小旅行でしたが、
自分の内面を変化させるには十分過ぎる、充実した内容でした。

最近は仏教に救われてる自分がいるので、
苦行苦行と自分に言い聞かせながらチャリンコこいでました。

仏教については、また改めて記事書きたいと思いますが、
もう投げ出したい!なんて辛い過去があるかた。
人生希望もなにもない!もう死にたい!なんと考えたことがある人にはピッタリなんじゃないでしょうかね。

私自身そういう窮地から救われた過去がありますので。


次は、もっといいチャリンコで!笑
いっけるっかな~。