イケトレ。

いけださんが教えるイケメン、イケ女になれるトレーニング法。それが「イケトレ。」です。初心者でも手軽に、筋力アップやダイエット。そんな手助けができるブログを目指しています。

ブログを以降するので更新をストップします。

新しくワードプレスでブログを作ることにしました。 お役に立てる記事を書けるように 精進します。

2017年3月の成果。いよいよ食事制限スタートです。

3月になりました。ジムで機械の使い方や運動のやり方も徐々に覚えてきて、通う頻度が増えました。週4回くらい。 水泳もしてる。 筋トレもしてる。 なのに なのに なのに なぜ落ちないのか私の脂肪達! 落ちてくれー。落ちてくれよ。運動してるんだから。 は…

2017年2月の成果

2月の計測は1回のみ。 この頃はまだジムにはまっていなかったのが丸わかりですねー。 通っていたのは週に2回くらい。 運動はそこそこしていたつもりでしたが、食事制限はなし。コンビニでもらえる廃棄弁当をせっせと食べていました。 この頃はまだまだぽっち…

2017年1月の成果。本格的にジムに通い始めました。

2017年1月からジムに通い始めました。 ジムではインボディという機械を使って頻繁に体重や体脂肪率、筋肉量などを計測しています。(無料) 結構高いらしいんですよねー、この機械。なのでちゃっかり使い倒しちゃえってことで、トレーニングや食事管理の振り返…

こんなに暑いのになぜ走るの?目標を達成する秘訣

こんなに暑いのになぜ走るの?辛くない?暑くない? むしろアホじゃね? いろんな人に聞かれる。 暑い、暑い、暑い。あづい。 梅雨があけて本格的な夏がやってきましたね。 なぜこんな暑いのに走るの? きつい?暑い?汗だらだら? 逆に私のほうからみんなに…

ジムにいってみてわかった10のこと~その1続き~

前回からの続きです。 nanacorobi.hateblo.jp ダイエット=メシを管理しようよって話をしました。 ボディメイクをはじめよう。 生まれて初めて行ったジムで最初に聞かれた言葉で、今でも印象に残っていることがあります。 スタッフ「どんな身体になりたいで…

ジムにいってみてわかった10のこと~その1~

ダイエットに運動は必要ない!果たして運動は必要なのでしょうか? ダイエットって何 痩せたいなら食事管理だけで十分。 世間のダイエットは範囲が広すぎる。 理想の体型、ありますか? ダイエットって何? まずはじめにここでのダイエットを定義をしましょ…

僕が実践している糖質制限のシンプルなルール

具体的なダイエット方法ですね。 ダイエット=メシ。 つまり大切なのはメシの食い方っていうわけなんですよ。 僕はただのコンビニ店員ですし、ジムのトレーナーではありません。 体脂肪率22%のぽっちゃりから腹筋割れるところまで持っていた実績しかあり…

下流庶民だけど、お腹周りは上流階級にしたい!

この記事を読みました。 president.jp 僕は社内ではある程度責任ある立場ではありますが、 世間的見てもただの「コンビニ店員」だし、下流庶民だと思います。 プレジデントの記事をまとめるとこんな感じです。 収入の低い人の食事目的は、「お腹を満たすこと…

有無同然

ああ、もっとお金があったらなぁ。 格好いい彼氏(彼女)がいたらなぁ。 私は日々こんなことを思っていますが、 こんなこと思っても無駄なんだってことに最近気がつきました。 有無同然 この言葉は仏教から来ています。 有っても、無くても一緒という意味な…

オタクほど筋トレするべき3つの理由 その2

さて、早速その2に入っていきます。 前回の記事はこちら オタクほど筋トレするべき3つの理由 その1 - ナナコロビヤオキな人生哲学。 (2)ライバルが少ない オタクには実はライバルが少ないんです。ブルーオーシャンです。間違いなく勝てます。 ○オリン…

オタクほど筋トレするべき3つの理由 その1

筋トレは実はオタクほど向いてるんです。 毎日引きこもって映画やアニメや読書などにはげんでいる世のオタクの人に読んで欲しい。 もしくはオタクに友達がいるっていう人にこれを読んで、部屋に引きこもっているオタクを外で連れまわして欲しい。 ちなみに私…

腰を痛めない。絶対に腰痛を起こさないための重要なポイントとは

チャーハンは直火で炒めたいですが、 腰は痛めたくない、池田です。 腰があいたたたたってきたときのせつなさと頼りなさときたら もはや悲しみを通り越して哀愁すら漂ってきます。 周りの人が腰を痛いと言い出すと見てて辛そうだし、 「腰はくせになるからな…

オーディオブックは最強の勉強道具。忙しい日常を送るあなたにぴったりな解決策なのです。

お前さんたち、耳が遊んでいないか?? 音楽聴いて気分を上げるくらいなら オーディオブックを聞いて時間を有意義に使おうや。 ・オーディオブックとはなんぞや ・メリット的な? ・読書は良いこと?悪いこと? ・超最高に時間が有意義になる ・世の中には2…

健康に補助金が出るような社会になって欲しい

休みの日に、散歩してきた。 ちょっと遠くまでいってみようと 普段行かない方向へ どんどんどんどん 足は進む。 見慣れない商店街へ来た。 よし、ここ通ってみっか。 こんなの誰が買うんだ? という商品ばっか置いている靴屋 店主が席で新聞を読んでいる 中…

こころとからだは繋がっている。

こころとからだは繋がっている 脳みそっていうのは実のところいい加減 脳みそでは行動したいと思ってもなかなか行動に移すことはできないです。 勉強したい!今日こそは帰ったら勉強するぞ! 何百回と頭の中に描いてきたこの台詞。 そして思い描いた数だけ後…

ジムに通い始めて4ヶ月が経ちました。

ジムに通いはじめてかわってきました。 試行錯誤しながらトレーニングをする日々が続いております。 しこしこ さくさくと トレーニングをする日々。 運動するのがおっくうな時期もありましたが いまでは毎日のようにジムへ。 あれ? おかしい。 3日坊主な自…

最近になって、自分は凡人なのだとようやく気づいた。

早速結論ですが、、、 できる人の意見は参考になりません。 凡人はできないことを認めて70点を目指す生き方をしたほうがいいですし、幸せになれます。 最近YouTubeでみたものから 最近TOEIC990点の人の勉強方法なんていう動画をYoutubeで見ま…

特異性の原理についての解説

一体全体特異性というのはなんなのでしょうか? 特異性というものについて、 解説したいと思います。 トレーニングの原理原則のなかで 特異性の原理 という言葉がでてきます。 特異性? 聞き慣れない言葉ですよね。 でもとっても大切な原理なんです。 ジムで…

これは常に意識しておきたい!トレーニングの3つの原理と5つの原則

トレーニング初心者は知っておいたほうがいい!8つの原理原則はこちら。 今回はフルマラソンに出ることを目標にしている人。に例えてお話をしたいと思います。 オーバーロード(過負荷)の原理 楽なトレーニングでは効果が出ないんで トレーニングは負荷をかけ…

激坂100人抜き!弱ペダで熱くなった人はこれを見よう

巻ちゃんばりのダンシングで小野田君ばりの100人抜きを達成 弱虫ペダルを見てからロードレース観戦にはまっています。 巻島先輩みたいなダンシングで 小野田君みたいな坂道での100人抜きを現実のものに。 見ていてすごい胸が熱くなりました。 その動画が…

現在とは過去そのものです。過去を変えれば未来は変わる。つまり現在とは過去なので、書き換えることが簡単にできます。

現在とは過去なんです。 過去に生きる私たち 現在というのは、自分の今持っている意識、意思、願い、そういったものが形に繁栄された結果なのだから 結果、、、 そう、結果なのです。 結果ということは、何か事象が起こった後ということですし、それはつまり…

ロードレース会で一時代を築いたカンチェラーラ選手。弱虫ペダルが好きな人はこれを見よう。

今回は自転車のお話です。 アニメの 弱虫ペダルを見てからロードレースを見るようになりました。 好きなのは カンチェラーラ選手 もう引退している選手会なのですが YouTubeでたまたま知り、彼の走りを見て感動しました。 自転車レースには、タイムトライア…

人生は日々の積み重ね。費やした時間の分だけ、人は強くなれる

ジムに通い始めてはや2ヶ月が経ちました。 スタッフの方はとても親切で、筋トレの知識は教えてくれるし 栄養についての知識も教えてくれるし いい循環で日々を過ごすことができています 運動やトレーニングはとても大切だということは誰もが考えていると思い…

出家するってどういうこと?幸福の科学体験談。

宗教とアイドルの両立は難しいのでしょうか? 清水富美加(しみずふみか)さんの苦悩が出回ってますね。 かえる先輩こと私は 幸福の科学の信者でもありました。 大川隆法先生の書籍もいっぱい持っています。 そんな僕ちんが出家するとはどういうことかについ…

人生最悪な状況でもどんな状態でも前だけは見続けようの巻

ホームレスになっていたという記事を書きました。 なんで書いたのかっていうと 自分の気持ちにリセットをして、再び前に踏み出したかったからです。 自分は今のところは最悪の状況ではないです。 そして最悪な状況になっても前向きな気持ちでいることの大切…

25歳。無職。ホームレス。そんな現実が待っていた。

4年前、僕はホームレスでした。 ネットカフェ難民とかそういうんじゃなく、ガチの奴。 25歳のときでした。 今だからこうして書けるんだけど、 当時は何度も数えきれないくらい 死のうって考えたし 死んだほうが楽だなって考えたし 何より3日間水だけで生活す…

アルコール依存症の人へ

依存症を克服するには 楽しいことを見つけましょうとか、 自分が昔楽しかったことを思い出してみましょう。 とか よくそういうアドバイスがあります それがねーから困ってんだよ!!! 僕はこう思っていました。 今はまだ、 なんにもしなくていいと思います…

コンビニエンスな日々

私は現在コンビニエンスな業界で働いています。 最近恵方巻とか、 アルバイトの欠勤に対するペナルティとか いろいろニュースに取り上げられてるし お客様からも ノルマってほんまにあるの?(笑) みたいなこと聞かれるんで、 それについて内部の人間が思うこ…

依存症は誰かに打ち明けよう

依存症で苦しんでいる人は 自分以外の誰かに話しましょ。 僕ん場合も誰にも話せず、何年も抱えてきました。 罪悪感があると余計に話せなくなってしまうんですよね。 家族とは疎遠になり、 友達には嘘をついて借金するようになり よくないループに迷いこんで…